【看護師さん限定!まなびラウンジ】お悩み解決ワークショップ&交流会を開催しました

2023年5月27日19;00~20:30 OBPアカデミア【まなびラウンジ】で
「職場の外にも人脈を作ろう!看護師さんお悩み解決ワークショップ&交流会」を開催しました。

少人数での開催でしたが、参加者それぞれの悩みを共有し解決への糸口を探っていきました。

ワークショップでは、ブレライ法を使って参加者の悩みをひとり1つ書き出して
自分の思う解決法を書く→それに続けて別の参加者が思う解決法を書く
という方法で、全員の悩みに9つの解決アイデアを出すことができました。

別の視点からアドバイスをもらえるため
自分ひとりでは思いつかなかった考え方や解決法が見え
「すぐに実践できそう」と好評でした。

参加者からは
「自分ひとりで考えずに、周りに言うことが大事だと思いました。」
「ブレライ法がとても面白かった。(解決法の)深掘りができた。」
また、「ひとりで考えて悩んでいる方」
「別の病院への転職を考えている方」
などにオススメしたいとの
感想を頂きました。

職場やご家庭での不安や悩み
モヤモヤをお持ちの方は、
ぜひこのイベントで
楽しみながら
心の負担を軽くして頂ければ幸いです。

次回は6月24日(土)19:00~20:30
OBPアカデミアで開催します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です