上手に伝えて意見を通す!『看護師の交渉術』講座を開催しました

2023年9月5日 OBPアカデミアで 上手に伝えて意見を通す
『看護師の交渉術』講座を開催しました。
今回の参加者さんは、看護士さんを教育する先生。
生徒に教えることに困っているのではなく、教員間で「伝える」ということに悩んでおられる様子でした。
スケジュール調整や仕事の進め方「同僚は上手くやっているのに…もっと上手く交渉術が使えれば!」ということで、ご参加していただきました。
講師・竹内陽子さん(@yoko_tohshinsou)の理解しやすい話し方や伝え方もあり、講座後の感想には、
「どうしようと思っていたことが、ストンと落ちた。」と、自分の中に落とし込めた様子で、
「感情で伝えないことが大切だ」と感じていらっしゃいました。
伝えることは中々難しいことだと思いますが、「相手の話を聞く」そして「お互いの譲れない点を伝える」。
普段、意識していない部分を意識すると、それだけで伝え方が変わってくるかもしれませんね。
(コメント:OBPアカデミアスタッフ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です