きつこう会法人本部様 管理職研修を行いました

 2023年10月25日(水) きつこう会多根総合病院様をはじめとする、きつこう会グループの管理職様74名を対象とした研修を行いました。

 『部下育成お悩み解決ワークショップ』と題して、部下が育つために必要な規律とは?、どんなリーダーの元で部下はよく育つのか?などの講義の後、ワークショップでは、それぞれのお悩みに、他の人が解決案を披露しあいました。

「リアルタイムで悩んでいることだったので自分自身がどのようなリーダーシップをこれから発揮していくか、というところを考えられたことがとても良かった。」
「『慕われるリーダー』と『恐れられるリーダー』のトレードオフではなく両立させるというのは自分の中で腑に落ちました。」
「他者の意見が聞けたところが良かったです。定期的にこの様な場があれば1人で悩まず、前進出来るのかもしれません。」
「短時間ですごく頭を使った気がします。1hがあっという間でした。」
などの感想が寄せられ、皆さまにとって有意義な時間になったと嬉しく思います。

研修のご相談はこちら

講師・講演・研修について - 医療メディエーター 燈芯草~とうしんそう~ (tohshinsou.org)