(医)寿楽会大野記念病院様で事務管理職研修(6回目)を行いました

2024年3月28日 (医)寿楽会大野記念病院にて事務管理職定例研修(6回目)を行いました。

 大野記念病院の事務管理職様(15名程度)を対象に、『病院事務管理職として業務遂行するうえで必要となるビジネススキルを、定期に継続した研修の実施により、総合的に学び実践に繋げて頂く』ことを目的として、月1回(半年間)の予定で依頼を頂いたもので、今回が最終回。12名が参加されました。

今回は、「大野記念病院『次の100年』に向けて」
     ・どんな病院になってほしいですか?
      そのために何をしたら良いと思いますか? というテーマで
ワールドカフェ形式で、自由に意見を出し合いました。
過去の研修を通して、『対話』する姿勢が身についており
穏やかで和やかな時間の中で、様々な角度から
将来の病院像について語りあう姿が印象的でした。

 今回で事務管理職様への研修は最終回。
新年度からは、入職後3年目以降の職員さんへの連続研修を予定しています。