自分の意見を上手に伝える『伝え方』講座セミナーを開催しました

2024年3月24日 OBPアカデミアで自分の意見を上手に伝える『伝え方』講座セミナーを開催しました。

今回の参加者さんは女性の方。
とても熱心に説明を聞いている姿が印象的でした!
ロールプレイでは一つ一つ状況を確認しながら取り組み、
言葉に詰まりながらも交渉術を使ってWINWINに導く伝え方をマスターされていました。
「情報量が多すぎて…」と、すぐに実践で使いこなすのは難しそうでしたが、
「こんなことがあると『知る』だけて、これからのものの見方が変わりそうです」とお話しされていました☺️

また講座後にはこんなコメントも、
「毎日注意していないだけで、生活の中でもたくさんの交渉があるんだなと感じました。
仕事以外にも意識して交渉に気がつく習慣を身に付けたいと思います。」

と、確実に成長の一歩を進んでいる様子でした👏

自分はこうしたい!と表に出せるように、自分の意見を伝える努力は日々の生活からも身につきそうですね✨講師の竹内陽子さん、ありがとうございました。
(コメント:OBPアカデミアスタッフ)

OBPアカデミアは3月末日で閉館となるため
これがアカデミアでの最終セミナーになりました。
ご参加いただいた皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました。